JRAと奇譚クラブのコラボ企画「お馬のフチ子と日本ダービー」が楽しい!

コップのフチ子

5月29日の第83回日本ダービーに先駆けて、JRAと奇譚クラブのコラボレーション企画「JRA×コップのフチ子」がスタートしました。昨年は日本相撲協会というお堅い(?)団体とのコラボだっただけに、奇譚クラブと組むとは意外でした。

フチ子メーカーが熱い!

コンテンツ盛りだくさんの特設サイトで、中でも自分だけのフチ子(のイラスト)が作れるフチ子メーカーが楽しい!ああでもない、こうでもないといじっていたら、あっという間に1時間くらい経ってしまいました。

ここで作ったマイ・フチ子を騎手とする競馬ゲーム「フチ子ダービー」も面白い!しかもミニゲームをクリアするとフチ子ダービーで有利となるアイテムがゲットできるという、ファン心をくすぐる仕様となっています。

マイ・フチ子

迷いに迷ったあげく完成した僕のマイ・フチ子はこちら(下画像)。なお、自分だけのマイ・フチ子がフィギュア化されたものが抽選で83名に当たるとか!これは当たったら嬉しいですね。もし当たったら日本ダービーで勝ち馬券を得るより嬉しいです。

マイ・フチコはコジ子

マイ・フチコの壁紙がDLできる

フチ子メーカーで作ったマイ・フチ子が描かれた壁紙(PC用・スマホ用)もダウンロードできます。さっそくスマホのロック画面に設定しました。なかなかいいですよ。

実用的

この特設サイトの制作には知人が関わっています。毎日夜遅くまで(時には徹夜作業で)取り組んだとか。その甲斐あって素晴らしい仕上がりとなっています。ありがたい!

JRAとのコラボフチ子希望!

これを機に、JRAとコラボしたコップのフチ子が発売されたら嬉しいですね。これまでにサンリオ(キティちゃん)やふなっしーなどとコラボっているので、まったく無い話では無いはず。前向きに検討お願います!

 

タイトルとURLをコピーしました