ポタリング 道幅拡張により走りやすくなった多摩サイ(二子橋~諏訪)を試走してきた

ポタリング

カナコロによれば、多摩川サイクリングロード(多摩サイ)の拡張・延伸が計画されているとのこと。その第一弾と思われる拡張工事の様子を、二子橋~諏訪で3月20日に見つけました。そのときの写真がこちら。このときは拡張される部分が未舗装の状態でした。

舗装完了!

それが今日行ってみると綺麗に舗装されていました!しかも既存のアスファルトも綺麗になっていて、ハンドルに伝わる振動がほぼ感じられないレベルに滑らかな仕上がりに。道幅が1m広がると別世界ですね。とても広く感じられ、走りやすいことこの上なし。

道幅が広くなって嬉しい

合流点は目立つように

合流地点には黄色い舗装がされていました。これは多摩サイの他の場所でも見られるものですが、新しいだけに色が鮮やかで気持ちよかったです。危険を知らせるサインが分かりにくかったら意味がないですからね。

黄色い舗装が分かりやすい

今後に期待

今はまだ二子橋から諏訪の交差点あたりまでの約600mのみですが、この区間を起点に多摩サイ全体が生まれ変わることに期待します。今年中にどれだけ拡張工事が進むか、注目していこうと思います。

これからに期待!

 

タイトルとURLをコピーしました