「バウム尾山台」へポタリング 素朴な自然派バームクーヘンを味わう

身内の不幸や出張でバタバタだった9月。ですがバタバタになる前にほぼ普段どおりのコースでポタリングしていました。まとめるのがだいぶ遅れてしまいましたが、せっかくなので書き残しておきます。

ポタリング休憩

バウム尾山台

知人の誕生日にお菓子をプレゼントしようと思い、随分前にアド街ック天国で見てから気になっていた尾山台のバームクーヘン屋さん「バウム尾山台」へ行きました。自分用にもプレーン、ブランデー、抹茶を購入。天気が良かったので多摩川サイクリングロードで写真だけ撮りました。

バウム尾山台

自然派の素朴なバームクーヘン

すべてのベースとなるプレーンは、しっかりした食感が楽しめます。柔らかくフワフワしたいまどきのバームクーヘンとは違い、自然派の素朴なバームクーヘンという印象。これならお菓子としてだけでなく、朝食の主食としても成り立つでしょう。

一方、ブランデーはプレーンよりフワフワした食感が楽しめました。かなりしっかりとブランデーを感じることができるので確実に大人向けです。こうやってターゲットを絞るのはいいですね。

抹茶はお店の方のオススメということで買ってみました。これもまたしっかり抹茶を感じます。抹茶風味ではなく、抹茶。きっと良質な抹茶が使われているんでしょうね。

バウム尾山台

プレゼントに最適!

バウム尾山台ではここに挙げた3種類の他にもたくさんの種類のバームクーヘンを小分けで購入できます。もちろんホールでも買えます。バームクーヘン専門店という希少性、安心安全の素朴な製法、バリエーション、味。話題に事欠かないバウム尾山台のバームクーヘンはプレゼントに最適だと思います。僕はまた近いうちに自分用として別の種類のバームクーヘンを買ってみるつもりです。

by カエレバ