自転車で冷蔵庫を運びたいとき参考になる動画を2つ紹介

冷蔵庫を自転車で運びたい!ってこと、良くありますよね。そんなとき参考になる動画を見つけました。バランス感覚もさることながら、40kgはあろうかという大きな冷蔵庫を1人で担ぎ上げるパワーも素晴らしい。インパクトが強烈すぎるので出会ったら絶対に動画撮影したいですが、実際はそれを忘れて凝視してしまうでしょう。

まったくブレないのはインナーマッスルがしっかりしているからでしょうか。彼らの安定したボディーバランスから、最近のモヤモヤさまぁ~ず2で紹介されていた体のバランスを整える中敷き(バネインソール)を思い出してしまいました。

冷蔵庫だけじゃない!

冷蔵庫の他にも自転車で運びたいものがありますよね。そう、ガスボンベです。そんなとき参考になる動画がこれ。まるで頭頂部がガスボンベと同じ曲率で凹んでいるかの如き安定感。もし落としたらどうなるか?のリスク想定がゼロなのは、絶対に失敗しないからに違いありません。

ガスボンベだけじゃない!

どうせガスボンベを運ぶなら、一緒に運びたいものがありますよね。そう、スイカです。このレベルまでくると本当に神業。この人には是非「自転車に乗りながら頭の上にガスボンベを乗せ、さらにその上にスイカを乗せて100mを何秒で走れるか?」みたいなくだらない類いのギネス記録に挑戦していただきたいところです。

日本国内では要注意

日本では自転車は軽車両なので道路交通法が適用されます。冷蔵庫を担ぎながら、または頭上にガスボンベを乗せながらの自転車の運転は違法かもしれないので要注意(ガスボンベの件は高圧ガス保安法でもNGかも)。まあ、仮に合法でも職質はされるでしょうね。「職務質問を適法に行うことのできる要件」の1つ目にある「挙動不審者に対する質問」が完全に当てはまります(どう見ても不審者!)。どうしてもやってみたければ自己責任の上、広い私有地などでどうぞ。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加