奇譚クラブ10周年のフチ子はミニカプセル&ミニフチ子付きの豪華仕様!

奇譚クラブ 10周年のフチ子

奇譚クラブ10周年のフチ子

奇譚クラブが10周年を迎えたということで、10周年記念バージョンのコップのフチ子がリリースされました。月桂樹の冠をかぶった3体のフチ子。カラーは、ゴールド、ブルー、シルバーで、実はこの他にレッドがあります。こうなるとレッドも集めたいと思ってしまいますねー。

奇譚クラブ 10周年のフチ子

芸が細かいミニカプセル&ミニフチ子

それぞれのフチ子がミニカプセルを持っています。フチ子とミニカプセルは取り外し可能。ゴールドのフチ子はブルーのミニカプセル、ブルーのフチ子はイエローのミニカプセル、シルバーのフチ子はピンクのミニカプセルがデフォルト。ちゃんと色が被らない組み合わせになっています。さすが!

それぞれのミニカプセルにはミニフチ子が入っていて、もちろんカプセルを開けてミニフチ子を取り出すことができます。このミニフチ子も精巧な作りで本当に芸が細かい!奇譚クラブに妥協無し、ですね。

奇譚クラブ 10周年のフチ子

ミニフチ子は単体でも使えそうだし、通常バージョンのフチ子と組み合わせることで遠近法を模擬した面白い写真も撮れそうです。10周年記念フチ子だけに留まらない使い道の可能性を示してくれるのは嬉しい限り。ファンの気持ちをよく理解した、奇譚クラブさんの丁寧なものづくり精神がビシビシ伝わってきます。

奇譚クラブ 10周年のフチ子

クリアファイルもお見事!

写真の背景にある「コップのフチ子展」と書かれたものは、実はクリアファイルです(クリアじゃないけど)。作りが素晴らしいという意味でも、大切な方からのいただき物という意味でも勿体なくて使えない代物なので、せめて写真撮影の背景として活躍してもらおうと思って今回使ってみました。クリアファイル本来の使い方ではありませんけど、我ながらよい使い方だなと思っています。ちなみに裏はこんな感じ。右下にはタナカカツキさんのサインもあります。

奇譚クラブ 10周年のフチ子

コップのフチ子をはじめ、フィギュア界に「大人のフィギュア」という価値観を導入して驀進を続ける奇譚クラブ。ファンとして、これからの活躍にも大いに期待したいところ。10周年おめでとうございます!

奇譚クラブ本 ~コップのフチ子と愉快な仲間たち~(フィギュア付) (ポニーキャニオン)

奇譚クラブ ポニーキャニオン 2015-12-16
売り上げランキング : 46751

楽天ブックス
by ヨメレバ