「僕ビール、君ビール。よりみち」は初夏に飲みたい爽やか系リラックスビール

僕ビール、君ビール。よりみち

本日4月26日にローソン限定で発売されたヤッホーブルーイングの新作「僕ビール、君ビール。よりみち」を手に入れるべく、ローソンに寄り道して帰ってきました。そして早速試飲。兄貴分のカエルビールとは全く違った路線のビールでした!

僕ビール、君ビール。よりみち

「僕ビール、君ビール。よりみち」は、アメリカンウィートエールという種類のビールで、とにかくフルーティーな香りが特徴的。そういった香料が添加されているんじゃないかと疑うくらい芳醇です(もちろん添加されていません)。

缶に描かれたイラストのカエルのように、横になりながらとか、本を読みながらとか、リラックスした雰囲気で飲みたいビールです。これからの季節、週末や休日にピッタリではないでしょうか。

僕ビール、君ビール。よりみち

爽やか系リラックスビール

兄貴分のカエルビールはセゾンという種類のビールで、キレと苦みを感じますが、よりみちには皆無。毛色が全く違うので、両方買って飲み比べると楽しめます。カエルビールも初めて飲んだときは香りが豊かで驚いたものですけどね。「よりみち」の香りにはその3倍くらい驚きました。

僕ビール、君ビール。よりみち&カエルビール

ぜひ外で飲みたい!

梅雨入りする前、そして本格的な夏が訪れる前のまさに今、爽やかな陽気の日にぜひ外で飲みたいと思いました。幸いなことに我が家の近所には河原や公園があるので、不審者情報が出ない程度に決行したいところ。5月の連休中が狙い目ですね。

僕ビール、君ビール。よりみち

缶ビールでこのクオリティはさすがヤッホーブルーイング。地ビールメーカーでは業界最大手であり、ビール業界全体でも大手5社に次いで6位という実績が同社の実力を証明しています。いい季節に絶妙なタイミングで、美味しい新作をありがとうございました!

by カエレバ