Escape Airで初めて1時間のポタリングを楽しんできた

せっかくEscape Airが納車されたというのに、仕事や天気が理由で全く乗れていませんでした。そんな折、雨の予報だった昨日、午前中はまだ日が出ていたので思い切って乗ってきました。ルートを特に決めずポタリング気分で出発したら、予想外に遠いところまで行けて驚きました。途中、多摩川の河川敷で愛車を初野外撮影!

ESCAPE AIR 2013

少し泥混じりの砂利道を走ったのでタイヤが汚れてしまいました。未舗装路も特に問題無く走れたけど、パンクが怖いので最低限にした方がいいのかも。でも多摩川沿いは未舗装路がたまにあって、むしろそっちの方がロードバイクでガンガン飛ばす人がいないから走りやすい場合もあるようでした。

ESCAPE AIR 2013

川に入って鮎釣りをしているおじさんがいて、僕が見ていた約10分間で3匹くらい釣れていました。いままで自転車の無い生活だったので、駅周辺の徒歩圏内しか知らず、こんな風景が身近にあることを知りませんでした。これだけでもEscape Airを買った甲斐があるというもの。行動範囲が広がると視野も広くなります(たぶん)。

鮎釣りのおじさん

昨日は蒸し暑い上に日も出ていたので、1時間程度走っただけで両腕がかなり日焼けしました。そして帰宅したときには汗の量が尋常じゃなく、若干の気持ち悪さも感じる始末。手汗も凄くて走行中にグリップが滑りました。グローブは早く買った方が良さそうです。

初の1時間に渡るポタリングは、我が物顔で逆走してくるママチャリを避けたり(子供連れで逆走してくる親もたくさんいて驚愕!)、若干の渋滞に巻き込まれたり、狭い道を徐行したりしつつも、1時間で16kmも走れました。知らない風景にも出会えたし、大満足です。

by カエレバ