Escape Air 2013ついに納車!

お盆前の12日にGIANTストアで予約してきたESCAPE AIR 2013モデルがついに納車されました!最初の写真は公園か河川敷で撮影した清々しいものを・・・と思っていたのに、引き渡しとなった19時半の外は真っ暗。そのため急遽自宅内で撮影した一枚を載せます。狭小住宅につき見切れたタンスは気にしないでください。

ESCAPE AIR 2013

いざ、引き渡し

店員さんから諸々の説明を受け、諸手続を済ませた後、GIANTストアから自宅まで10分未満の初クロスバイク移動を体験してきました。いやー、クロスバイク速いですね!速くて楽しい!でもちょっと怖い!途中、少し狭い道で歩行者とすれ違うとき減速しすぎてフラついて、さっそく左ペダルを縁石に擦ってしまいました(あちゃ~・・・)。

クロスバイクが怖いと感じるのは、僕が10年以上ぶりに自転車に乗るからだと思われます。その間オートバイや車には乗っていましたが、自転車は本当に久しぶり。オートバイと違って自転車はニーグリップができないので、どうもハンドルがグラグラしてフラついて怖いと感じられました。まあ、これはもう慣れるしかないですね。

これから楽しんでいきます

たった10分未満の短いサイクリングだったのに、なんと太ももに怠さを感じてしまいました。しかも汗の量が尋常じゃないという体たらく。どれだけ運動不足か良く分かります。これから徐々に身体を慣らしつつ、クロスバイク生活を楽しんでいきます。

3万円以内・5万円以内で買える ロードバイク・クロスバイクの選び方 2016

小倉克己,久野酎,M.Nyaon,坪井史江 スタンダーズ株式会社 2016-03-24
売り上げランキング : 83530

楽天ブックス
by ヨメレバ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加